マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

未分類

光~再び・・・。

        冬の寒さが日に日に増すマロ地方です。
        
        なかなか更新できずにズルズルときてしまいました。 
        
        マロの目が悪くなって早、3ヶ月が過ぎようと
        しています。
                  

       画像1 022


        少し前の事になりますが・・・
        はい、更新が滞っていたせいで
        時は流れて、ここからは お話がバックしますが
        御了承ください

        右目に続き左目の角膜潰瘍の手術も問題なく終えて
        4日間の入院を経て無事に退院できました。
        右目の時の失敗が有るので今回は目を光らせて
        監視です。
        でも24時間見ているわけにもいかないので
        仕事に出ている時は大丈夫かなぁ~ と心配でした。
        何事も無かった事を確認して・・・
                
         あ~、今日は大丈夫だった。 良かったぁ~
        
                 そんな日々でしたから。        


       画像1 023


       そして退院後 初めての診察では・・・

       “今回は右目の時よりも良さそうだね!!”
       と主治医の先生の言葉にホッとしました。
       ほんとに ホッとしました。
              
   
            画像1 020


       ここまでは11月の様子です。
       そして毎日ハラハラしながらの日々が続いていました。
              

       画像1 035


       そんな日々も束の間。 やっぱりきたわ

       12月に入り早々には、また左目の下に膿が少し
       溜まってしまい抗生物質の投与で様子見です。

       先生の“年内には左目も抜糸を終えて一段落できる
       事を目標にしましょう”
       とのお話に何とか順調に回復します様にと祈るばかりでした。
   
       計画としては2週間後に抜糸です。
       
       
       画像1 045


       そして15日の土曜日、幸いにも溜まっていた膿も吸収されて
       キレイになっていたので左目の角膜の抜糸と右目に残っていた
       一部の抜糸と~~
       もう1つ・・・以前から気になっていた胸部の脂肪腫。
       少しずつ大きくなりピンポン玉ほどになっていました。
       今後、大きくなるのであれば何れは取った方がいいと考えて
       いたところ先生が もし取るのであれば今回の麻酔で一緒に
       短時間なので問題なく切除できると言って下さったので
       歳を重ねてからの麻酔のリスクを考えると今しかない!!
       と思いお願いして切除しました。


       画像1 043


       抜糸と脂肪腫の切除なので翌日には帰れるそうです。
       “お泊りがちょっとだけで良かったね!マロ”

       病院でもマロのやんちゃぶりが何度かの入院の間に
       知られてしまいました。
       何せ家では不自由で有りながらもカラーを付けたままで
       狭いところでも頑として通るんだ!!という意思で
       ガンガンと行き進むんですから。
       
       もう少しおとなしくしてくれるといいんだけどねぇ~
       マロさん。

       画像1 044


       そして翌日・・・
       マロの待つ病院へ早々にお迎えに行きました。
       
       術後も何の問題も無く元気な様子。
       あとは、また何事も無いように看視してないと。
       また何か やらかしちゃうと大変ですからね!
       そう、この一連の中でも何度かやらかして
       くれちゃってます。
       目が気になるのかカラーで何度も目を擦りつけて
       傷を付けてしまうのかもしれないので要注意です。

       ひとつ、先生が気にしてたことが有って・・・
       今回、右目の手術から始まり その間にマロの
       体重が急に減っていったということ。
       夏場に7.9㌔だった体重が今月15日の時点で
       6.9㌔までに落ちていたんです。
       確かに食事のコントロールはしていたものの
       急にガクンと減るのもおかしいかなぁ?
       食事も少し増やしたんだけど・・・

       原因に繋がるかはまだ判りませんが血液検査で
       肝臓の数値が高いものが有ると先生のお話。
       追々、検査も必要かも。。。
       今のところ、元気と食欲は十二分に有るので
       少し食事の方を考えていこうと思ってます。    

           画像1 025


       とにかく元気で居てくれるのが一番。
       だれもが我が子のしょんぼりした顔や苦痛な顔を
       見るのは辛いものですよね。
       そんな子をサポートできるのは私たちなんですもんね!
       これからも ずっとその先も何が有っても
       マロを見守っていこうと確信したマロ母なのでした。

       そして これまでマロのことをご心配いただいたこと、
       こんなつたない不定期便のマロブログにお付き合い
       ご訪問頂いたこと、とても励みになりどんなに
       嬉しかったことか・・・感謝、感謝です。
       
       この御報告と深いお礼と共に
       一先ず 一区切りとさせて頂き“マロっち”を
       休止することにしました。
       暫くの間、マロの目となりながら一心にケアに励み
       たいと考えたのです。

       ここまでの間、マロの行動(要求吠え、ストーカー振り
       夜間の看視etc.)にイライラしたことも有りました。
       “どこまで心配させるのよぉ!!”なんて。
       今、思うとなんて酷い事を・・・
       一番辛いのはマロなのに

       これからもずぅ~っとパートナー?
       ん~、バディってところかな?
       とにかく一緒に頑張りますからね!

       本当にこんな私たちを心配していただいたり
       優しいコメントを頂いたりと
       ありがとうございました

       皆さんといつも傍らに一緒の小さな子が
       いつまでも元気で幸せでありますように。
       皆さんのところへは、またそっと遊びに行かせて
       頂きますね。

       またお会い出来る時まで・・・

       ありがとうございました。     

スポンサーサイト

NEW Topics
光~再び・・・。
術後の経過~これからへ
手術へ・・・母の思い
9月の災難・・・失明のの危機。
母に代わって・・・マロだよ。
時が過ぎても・・・。
今年もこの季節がやって来ました。
約束のない待ち合わせ。

Comment
590
愛犬と向き合う時間は大切だと思います。
太郎も季節の変わり目に体調を崩し、
一瞬、一瞬が本当に大切だと再認識しました。

ブログを初めた頃からのお友達ですし、
マロちゃんの様子もわからなくなるので、
ブログのお休みはちょっと淋しいですが、
必ず、元気に復帰すると信じて待っています。
マロちゃん、がんばれ~!!!病気に負けるな!!!

仕事と看病の両立で、マロマァマさんも大変だと
思いますが、健康に気をつけて頑張ってください。

591
おはようございます。
とりあえずよかったです。ホントよかった。
ブログでマロくん見れないのは寂しいですけど
また気がすすめば更新すればいいですし。
マロくんにはママさんしかいないですからね。
ママさん、がんばってください!


592
e-234 HANAさんへ

HANAさん、いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
とっても励みになり嬉しく思っています。

なんとか ここまでやってきたのですが(イヤ、休業の方が多いかな?)
このところのあたふたとした日々の生活の中で今はマロの事を優先に
しようと思い ここで一先ず区切りを付けようかと・・・
いつしか復活!なんて事も有るかもしれないので、もし思い出したら
覗いてみてくださいね!(ほら、何処かのサッカー選手も引退会見で
言ってたものね!)

術後の目の様子は少しずつ回復に向かっているので一安心。
ただマロは、まだまだ不安なんだと思います。
私へのストーカー振りと要求吠えは以前より和らいできたので
ちょっとはいいのかなぁ?
でも、やんちゃオジサンなので また何かやらかさないかとハラハラです。

そう、HANAさん太郎ちゃんとも出逢えて お友達にもなれて
嬉しく思ってます。
いつしか又、復活できる様にマロ共々頑張りますね!
私もまた元気な太郎ちゃんに逢いにこっそりお邪魔したり
ちゃっかりコメントさせて頂いたりするかと思います。

寒さの折、太郎ちゃんもHANAさんも体調には気を付けてくださいね!

では、“マロっち”その時まで~~。

ちょっと早いですが “良いお年を”

593
e-234 lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、いつもコメントとマロを見守っていただき
ありがとうございます。
いつも励みになり、ここまでやってこれました。
lilyぱぱさんのリリーちゃんへの想いには、いつも感心させられます。
リリーちゃんのぱぱさんへの信頼感も大きいですもんね!
マロもリリーちゃんの様にこれからも頑張ってほしいと祈るばかりです。

ここ暫くは私の日常とマロへの想いを優先させようと一先ず区切りを
つけようかと・・・。
時折、元気な様子を写真だけでもアップ出来ればとも思っていますので
もし思い出して頂けたら覗いてみてください。

lilyぱぱさんもリリーちゃんとより一層充実したこれからを
過ごしてくださいね!
大切な時間ですから。
リリーちゃんとの楽しいこと、これからもいっぱい いっぱい
有ります様に!!
これからもリリーちゃんの元気なお顔を見にお邪魔させていただきます。

これからが冬、本番です。
寒さの折、リリーちゃんもぱぱさんも お身体には気を付けて下さいね!

ちょっと早いですが “良いお年を”お迎えください!

594
マロマァマさん、こんばんは。

マロ君、回復に向かっているようで一安心しました。
ブログ、休止されるのですね。
うんうん、今はマロ君と沢山充実した時間を過ごしてください。

たかが犬と思う人もいるかもしれませんが、私達にとってはマロマァマさんがおっしゃるように「パートナー」そして「バディ」ですよね。
決して裏切ることがない、一番信頼出来る相棒です。
また、元気なマロ君に会えることを楽しみにしています。その日までマロマァマさんもお体に気を付けて。

マロ君、がんばれよーっ。Luppyも応援してるからねー。

595
e-234るっぴぃママさんへ

るっぴぃママさん、すっかり御無沙汰してしまってスミマセン。
そしてコメント、ありがとうございます。
いつも とっても励みに嬉しく思っています。
この3ヶ月間、めっきりパソコンを開く機会が無くなるくらいに
マロとの密着生活でしたよ。
要求吠えに後追い、ストーカー振り。
目を悪くした最初の頃は、お風呂やトイレ(アッチャー!)まで確認しに
来てましたもん。
急にきた別世界に私の想像以上に不安を感じていたんだと思います。
今は抜糸も終えてだんだんと落ち着いてきたのでホッとしてます。

いま暫くの間はマロがイヤ!!と思うくらいにしっかり見守りたいと
思うのと私の気持ちがもうちょっとだけ落ち着くまで休止をすることに
しました。
そう、春を感じる位には元気になったマロに又、登場して
もらいたいなぁ~というのが母の気持ちです。
あ、時々 お顔だけでもお見せできれば とも思っています。

同じ“浜”の空の下・・・るっぴぃくんとママさんも元気にお散歩に
美味しい物探しにと楽しんでくださいね!!
とは言え、まだまだこれからが寒さの本番ですものね、ママさんもるっぴぃくんもお身体に気を付けてください。
これからは、また ちょこちょことるっぴぃ君に会いにお邪魔しますので
宜しくお願いします。

では、春が待ち遠しいマロとマロ母から ちょっと早いですが
“よい お年をお迎えくださいね!”

ご訪問、ありがとうございます。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
