マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

未分類

今年もこの季節がやって来ました。

      日本各地、次々と梅雨入りとなりましたね~~
      雨も降る時に降らなきゃいけない事は判っていても
      マロと私には やっぱり天敵なんですわねぇ。


      画像 928
          紫陽花は雨の季節に色づくんですよねぇ


      先ず朝のお散歩では・・・
      (雨でも台風でも断固としてトイレは外派
      雨の降りがひどい時はオチッコのみで即、退散~~
      極力、足が濡れるのは避けたいみたいです。
      とにかく お散歩が楽しく無~い
      なので そそくさ帰ります。


      画像 930
            紫陽花には雨がお似合いなのね


      そして帰ってからの私のお仕事が・・・
      足やお腹周りに細かい砂がいっぱい入り込んでるぅ
      その砂を掃うのって・・・結構、大変なんですよねぇ。
      皆さんは、そんな時ってどうしてますかねぇ!?
      以前は足は洗い流して その後ドライヤーで乾かしてたんですけど
      完全に乾かせないと指の間が赤くカユカユになってしまうので
      拭いたり砂を掃ったりに変えたんですよね~。          
    

      画像 931


      そして私、通勤は基本チャリなので
      雨となると徒歩かバスに変更なんです。
      そうなると断然、時間も掛かるし帰りも何か有っても直ぐに
      帰れないので とっても面倒になるんですよねぇ。
      そう、あの日・・・仕事帰りにバスを追い掛けて転倒~骨折に
      至ったもんですからね!
      雨の日は色々、要注意です。    
       
         
      画像 934


      そして、もうひとつ。
      こちらの季節もやって来ましたよね
      フィラリアなんてことになっては大変!!
      毎年、5月から始めます。
      このお薬も体重で大きさが変わるですよね~~
      今年は去年より体重が減ったので・・・
      (私の努力で!? イヤイヤ、マロの努力のタマモノです)
      薬も小さいものになりました。
      当然、お値段も少しお安くなります。      


            画像 933


            じゃぁ、その分マロのオヤツに・・・なんて事だと
            また戻っちゃうもんね!
            このままキープできるかな?
            頑張りましょ。

            このところ少々、甘々になっているマロ母なので
            ここはちょっと母もマロに負けない様に
            頑張らないとです。
            はい  私のダイエットもですよ!      


            画像 932
               母は まだやるつもりなの?


          でも、雨の日は雨の日ならではの過ごし方があるはず。
          この時期を過ぎたら暑い々日が続くんですから・・・
          それまでの休息の時なのかもしれませんね。
          言わば充電期なのかな~~

          そう、私も少し充電期が必要なのかも・・・
          少々、仕事にもお疲れ気味。(歳のせいなのか!?)
          そんなことで今までにも増して更新が遅れるとの
          噂が・・・お休み?休業宣言?
          ただ気まぐれ更新が有るかもしれません。

          ご訪問頂いている皆さん、いつもありがとうございます。
          もしお忘れでなかったら時折、覗いてみてください。
          誠に勝手ながら皆さんの所へは度々、出没させて
          頂く事と思われますので宜しくお願い致します。

          では、季節の変わり目・・・体調を崩されない様、
          お気を付けくださいね           
            


スポンサーサイト

NEXT Entry
時が過ぎても・・・。
NEW Topics
光~再び・・・。
術後の経過~これからへ
手術へ・・・母の思い
9月の災難・・・失明のの危機。
母に代わって・・・マロだよ。
時が過ぎても・・・。
今年もこの季節がやって来ました。
約束のない待ち合わせ。

Comment
561
マロマァマさん、マロ君、こんばんは。

マロ君もおトイレはお外派なのですね。
うちのLuppyもやはり肉球が濡れるのがどうも嫌なようです。
せっかくカッパを買ってあげたのですが、着せてもダメでした・・。
マロマァマさん、しばらく充電期間なのですね。
時にはお休みも必要ですよね。
ゆっくりお休みして、是非戻ってきてくださいね。

あ、それから雨の日、すべらないように気を付けてくださいねー。私も坂道転ばないようにしなきゃー(>_<)です!

562
e-481るっぴぃママさんへ

るっぴぃママさん、こんばんは~
今日はシトシト雨の一日でたねぇ。
るっぴぃちゃんはお外を歩けましたか!?
マロは目的地へ到達すると そそくさ帰って来ましたよ。
とにかく雨でも雪でも嵐でも外派ですe-2キビシィ~!!
これから暫くの間、続くんですもんね!
るっぴぃちゃん、ガンバロウねv-286

そうなんですねぇ~。 少しの間、お休みを・・と言っても
きっといつもと変わらないかもしれませんね!
ひょっこり戻って来たら、また宜しくお願いしますね!!
るっぴぃちゃんのお顔は、また見におじゃましますのでe-348


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
