マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.27

未分類

約束のない待ち合わせ。

           いつもご訪問くださってる皆さん、お元気ですか
           毎度、御無沙汰の“ マロっち ”です。

           だんだんと夏に近付いているんだなぁ~と思わせる様な
           暑さも感じるようになったマロ地方です。
           その前にまだ雨の季節が控えてましたねぇ~      


            画像 921


           いつものお散歩も花の匂いを嗅いだりしながら
           歩きます。         


            画像 920


            これから また色んなお花が咲くのね
            楽しみだね!


      画像 915


         そんな朝のお散歩の時、マロがいつも気にしながら
         立ち止まり暫くの間、様子を窺う場所が有るんです。

         そこは・・・


      画像 927
             (こちらは1年半前の写真です)

      仲良しのアメショー、チロちゃんのお家なんです。
      10才を越え心臓の病気が有るというチロちゃん・・・
      もう1年以上会っていません。
      飼い主さんのお話だと何度か心臓発作で倒れてしまったとかで
      それ以来 外には出ることは止めてしまったようです。

       そう。 危ないからね! 


      画像 925
               (仲良しのマロとチロちゃん)

      平日は、お留守の様でドアが閉まってるんですけどね、
      日曜日の朝、お家の前を通るとドアが少しだけ開いてるんです。
      その隙間からチロちゃんは出入りしてたんですね。
      でもここ暫くの間、ドアが開いていたことは有りませんでした。
      それが今日(日曜日) お家の前を通るとドアが開いているだは
      ありませんか

      外に出ているのかなぁ~と辺りを探すマロ。
      暫くドアから目をはなさずにジッと見ていたのですが・・
      その思いは届かなかった様です。
      でも良かった~~
      ドアが以前の様に開いていたってことはチロちゃんが
      元気だってことだもんね

      約束はしてないけど、またいつか会える時が来るよ。
      マロに言いながら帰宅した朝のお散歩でした。
      

            画像 917


      この春頃からマロ家近辺では、こんな看板が出て
      工事が始まっています
      そうですよね、昨年の大きな地震があっての
      見直し工事なのでしょうねぇ。
      いつ起こるか判らない地震に備えなくちゃいけない事、
      沢山ありますよね。
      ひとりお留守番の時のマロの為にも家の中を再度
      隈なくチェックしないとね      


      画像 922


       母~~ご飯の時間だよぉ~!

       はぃゝ、よい子はお行儀よく待てないとね!

      この頃、“待てない男子”に拍車がかかってきてるマロ。
      ご飯の準備をしていると傍で“ワォ~ン”“フンフン”と
      急かします。
      急がずに慌てずに何事もゆっくりとね!


       ブロともさんで“愛しのへたれプ~太”のプ~ちゃんが
         24日に“虹の橋”へ旅立ちました。
         とっても可愛い男の子でマロと同じ12歳でした。
         がんばったプ~ちゃんに大きな拍手です。
         心から御冥福をお祈りいたします。
         プ~ちゃん、ありがとう。
             
 
            


NEXT Entry
今年もこの季節がやって来ました。
NEW Topics
光~再び・・・。
術後の経過~これからへ
手術へ・・・母の思い
9月の災難・・・失明のの危機。
母に代わって・・・マロだよ。
時が過ぎても・・・。
今年もこの季節がやって来ました。
約束のない待ち合わせ。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
