マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.17

未分類

光~再び・・・。

        冬の寒さが日に日に増すマロ地方です。
        
        なかなか更新できずにズルズルときてしまいました。 
        
        マロの目が悪くなって早、3ヶ月が過ぎようと
        しています。
                  

       画像1 022


        少し前の事になりますが・・・
        はい、更新が滞っていたせいで
        時は流れて、ここからは お話がバックしますが
        御了承ください

        右目に続き左目の角膜潰瘍の手術も問題なく終えて
        4日間の入院を経て無事に退院できました。
        右目の時の失敗が有るので今回は目を光らせて
        監視です。
        でも24時間見ているわけにもいかないので
        仕事に出ている時は大丈夫かなぁ~ と心配でした。
        何事も無かった事を確認して・・・
                
         あ~、今日は大丈夫だった。 良かったぁ~
        
                 そんな日々でしたから。        


       画像1 023


       そして退院後 初めての診察では・・・

       “今回は右目の時よりも良さそうだね!!”
       と主治医の先生の言葉にホッとしました。
       ほんとに ホッとしました。
              
   
            画像1 020


       ここまでは11月の様子です。
       そして毎日ハラハラしながらの日々が続いていました。
              

       画像1 035


       そんな日々も束の間。 やっぱりきたわ

       12月に入り早々には、また左目の下に膿が少し
       溜まってしまい抗生物質の投与で様子見です。

       先生の“年内には左目も抜糸を終えて一段落できる
       事を目標にしましょう”
       とのお話に何とか順調に回復します様にと祈るばかりでした。
   
       計画としては2週間後に抜糸です。
       
       
       画像1 045


       そして15日の土曜日、幸いにも溜まっていた膿も吸収されて
       キレイになっていたので左目の角膜の抜糸と右目に残っていた
       一部の抜糸と~~
       もう1つ・・・以前から気になっていた胸部の脂肪腫。
       少しずつ大きくなりピンポン玉ほどになっていました。
       今後、大きくなるのであれば何れは取った方がいいと考えて
       いたところ先生が もし取るのであれば今回の麻酔で一緒に
       短時間なので問題なく切除できると言って下さったので
       歳を重ねてからの麻酔のリスクを考えると今しかない!!
       と思いお願いして切除しました。


       画像1 043


       抜糸と脂肪腫の切除なので翌日には帰れるそうです。
       “お泊りがちょっとだけで良かったね!マロ”

       病院でもマロのやんちゃぶりが何度かの入院の間に
       知られてしまいました。
       何せ家では不自由で有りながらもカラーを付けたままで
       狭いところでも頑として通るんだ!!という意思で
       ガンガンと行き進むんですから。
       
       もう少しおとなしくしてくれるといいんだけどねぇ~
       マロさん。

       画像1 044


       そして翌日・・・
       マロの待つ病院へ早々にお迎えに行きました。
       
       術後も何の問題も無く元気な様子。
       あとは、また何事も無いように看視してないと。
       また何か やらかしちゃうと大変ですからね!
       そう、この一連の中でも何度かやらかして
       くれちゃってます。
       目が気になるのかカラーで何度も目を擦りつけて
       傷を付けてしまうのかもしれないので要注意です。

       ひとつ、先生が気にしてたことが有って・・・
       今回、右目の手術から始まり その間にマロの
       体重が急に減っていったということ。
       夏場に7.9㌔だった体重が今月15日の時点で
       6.9㌔までに落ちていたんです。
       確かに食事のコントロールはしていたものの
       急にガクンと減るのもおかしいかなぁ?
       食事も少し増やしたんだけど・・・

       原因に繋がるかはまだ判りませんが血液検査で
       肝臓の数値が高いものが有ると先生のお話。
       追々、検査も必要かも。。。
       今のところ、元気と食欲は十二分に有るので
       少し食事の方を考えていこうと思ってます。    

           画像1 025


       とにかく元気で居てくれるのが一番。
       だれもが我が子のしょんぼりした顔や苦痛な顔を
       見るのは辛いものですよね。
       そんな子をサポートできるのは私たちなんですもんね!
       これからも ずっとその先も何が有っても
       マロを見守っていこうと確信したマロ母なのでした。

       そして これまでマロのことをご心配いただいたこと、
       こんなつたない不定期便のマロブログにお付き合い
       ご訪問頂いたこと、とても励みになりどんなに
       嬉しかったことか・・・感謝、感謝です。
       
       この御報告と深いお礼と共に
       一先ず 一区切りとさせて頂き“マロっち”を
       休止することにしました。
       暫くの間、マロの目となりながら一心にケアに励み
       たいと考えたのです。

       ここまでの間、マロの行動(要求吠え、ストーカー振り
       夜間の看視etc.)にイライラしたことも有りました。
       “どこまで心配させるのよぉ!!”なんて。
       今、思うとなんて酷い事を・・・
       一番辛いのはマロなのに

       これからもずぅ~っとパートナー?
       ん~、バディってところかな?
       とにかく一緒に頑張りますからね!

       本当にこんな私たちを心配していただいたり
       優しいコメントを頂いたりと
       ありがとうございました

       皆さんといつも傍らに一緒の小さな子が
       いつまでも元気で幸せでありますように。
       皆さんのところへは、またそっと遊びに行かせて
       頂きますね。

       またお会い出来る時まで・・・

       ありがとうございました。     


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
