マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.27

未分類

やんちゃ坊主だったね!

      マロ地方もすっかり冬の気配を感じる様になった今日この頃です。
      皆さんは、風邪をひいたりしていませんか
      私は、10日程前から かなりしつこい風邪に付きまとわれて
      しまいました。
      この風邪コロコロと症状が変わり 今は鼻風邪の状態で
      頭がボ~ッとしておりまして・・・つい更新も滞ってしまいました。
      それはいつもの事よ!ってどこかから聞えてきそうなので
      この話は終了しときましょ
      皆さんも風邪、気を付けてくださいね!       


           画像 703


      さて、そんな寒さを感じる朝のお散歩、
      こちら途中まで抱っこ・・・
      そして、その先は何とか自力で頑張りました。
      今日は“お若いお姉さん”に遭遇できなかったので
      マイペースです。

      今日も頭がボ~ッとして(飲んでる薬のせいかと)
      まわらない(いつものせい)ので
      こんな懐かしい写真でお許しくださいませ。


      画像 699


      先日、ちょっと かたずけをしていたら出てきました
      こんなのが~~

      ウッヒョ~!! こんなにちっちゃくって可愛かったぁ~
       ↑過去形!? イエイエ、現在進行形ですよ!(失礼)
      こちら 家に来たばっかりの頃ですねぇ。
      うちに婿入りしたのは11年前の5月5日の“こどもの日”でした。
      

      画像 698


      体の毛色もこげ茶と言うよりも黒っぽかったんですよね~
      小さな体でヨチヨチと歩き回ってた。
      見て呉れからも “やんちゃ坊主” って感じでしょ!?
      まだまだ遊びたいモード全開の男の子。


      画像 693


      その年の3月19日に四兄弟妹の長男として生まれたマロ。
      大好きなママや弟、妹と離れ我が家にやって来ました。

      甘噛みがなかなか止められず、私の躾もままならなくて
      どうなることかと思ってました。
      手は傷だらけ、服は何枚も引っ張られてボロボロに・・・
      服は、ばばちゃん(私の母)の方が狙われてたかも。
      可愛いから許せちゃう なんてデレデレなダメ母でした。
      イヤイヤ、これじゃ いけないと心を鬼にして叱りましたよ~

      その結果、今は こ~んなに “いい子” に(どんなに!?)
      なりました。かな? テヘッ!!
      今も時々、わがまま坊主になっちゃうけどね!
      
    
           画像 704


           11年後のマロ。
           あの頃のこと、覚えてるかなぁ~?
           いっぱい叱った事も有ったよね!
           いっぱい、いっぱいギュッっとしたよね!
           甘えん坊なのは、今も昔も同じだもんね!
           今も昔もひとりで寝られないのも・・・


           画像 707


           マロは私の歳をどんどん追い越して行っちゃうけど
           マロと私は、あの時から~これからも
           ずぅ~っと一緒


           画像 706


           ゆっくりと楽しく過ごして行ければ
           そして、それが最高に“幸せ”って
           感じてもらえることが有ったら
           私も “良かった!” って思えるから。


      画像 696


      今日は、そんな想い出話にお付き合い頂いて
      ありがとうございました。

      これからも沢山々、マロとの楽しい想い出を
      作っていきたいなぁって思っています。 


      画像 701


      今年も成長してます。
      いつの間にか大きな さつま芋から出ていた芽を栽培中です。
      (どんだけ ほったらかしだったんでしょう)

       いつになったら 美味しいお芋できるの?

       百年、待ってもムリだと思うんだけど~

      さてと!! それじゃぁ、美味しいお芋でも蒸かしましょうかね!
      美味しいモノには目がないふたり・・・これも一緒だね!

      それでは、皆さん 気忙しくなる師走に向かって
      風邪をひかない様に頑張りましょ        



プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
