マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.23

未分類

“シャキ~ン” っとね!

           日々、秋が深まってきましたねぇ
           何だか街の色も変わりましたもんね!
           皆さんの街も秋色へと変わりましたか
           でも、時々 冬を感じる時があるんですけど。
      
            
           画像 642


        さぁて~前回、玉手箱の煙を吸い込んでしまったかの様な
        モッサモッサな爺ちゃん顔をご披露してしまったマロ爺です。

        そして今回は~      
                        

        約2ヶ月振りにサ~ッパリして来ましたよ
        足の関節炎と診断されずっと立っているのは
        厳しいかなぁって見合わせてたんですけど
        そんな風になってから2度目でもあるので
        いつものトリマーさんに安心してお任せしました。  


           画像 644


           ジャ~ン!

      なんか、“ドヤ顔” になってません !?
      いいんだよ、いいんだよ~!!
      元気な顔が一番。

      実は、これ昨日・・・
      マロ用品、御用達のお店に行った時なんですけどね、
      そう、最近よく一緒に行くんですよ。
      車移動なので

      他のワンちゃん連れに出逢って吠えられたりして
      店内で基本、マロはワンちゃん用のカゴとカートで移動です。
           
      そして不思議なんですよねぇ~
      お店を出て駐車場までは自力で歩いてもらうんですけどね
      これが、歩くんですよ スタスタと・・・

       エェーッ!! これって、いつものマロじゃな~い!

      って思うほどの変わりようでしっかり歩きます。
      以前の様にグングンと引っ張ることはないんですけど
      止まることなくしっかりと歩くんです。
      何度か行ってるんですけど毎回、ウソの様に歩くの。                   
                         
      画像 653


      近所を歩く時とは、まるで別犬の様です。
      なんでだろう~って考えても・・・

      う~ん。
      これは多分、他のワンちゃんの匂い効果なんだなぁ~
      と結論に達しました。
      この道は、ワンコさん連れの方が駐車場に向かうのに
      歩くのでワンちゃんの匂いがいっぱいなんですよね!
      その匂いをマロはクンクンと夢中になって嗅ぎながら
      歩くんですから。     

 
      画像 647


      なるほど~他のワンコさんの匂いがマロの
      活力源になっているんだなぁ~~
      と納得。フムフム (それってホント?)
      多分、ここは“奮起一番” といったところ
      なんでしょうかね!!
      よい刺激になってるんでしょうね。
            

      画像 646


      これって、きっと家の中で寝てばかりいる状態とは違って
      良いことなんだろうと思うんですよねぇ。
      これからも度々、一緒に訪れてみようと思う
      マロ母なのでした。
           

      画像 645


      無理をしないで、ゆっくりとリハビリ程度に
      ふたりで頑張って歩こうね
      明日も明後日もその次も・・・
      ず~っとね。
      元気な顔が見たいから・・・

      今年の寒さ対策は色々と考えないと、
      になりそうです。
      皆さんもワンコさんも季節の変わり目に
      体調を崩されません様に。


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
