マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.19

未分類

マロの心と秋の空・・・

      朝晩は、ちょっぴり秋の風を感じながらもまだ暑さの残るマロ地方
      なんだか今年の夏は暑くて長~い
      秋は有るんでしょうか
      急に冬になっちゃたりしないでしょうねぇ。
      今年は何が起こるか分かりません。
     

           画像 585


      さて、この夏 すっかり体調を崩してしまったマロ。
      心雑音も増して心臓のお薬まで飲む事になってしまいました。
      最近では更に散歩では歩かず、家ではゴロゴロとしている事が
      多くなりました。
      この数日は散歩と言っても用を足して帰宅。
      途中、固まっている方が長くって私が仕事の日は
      抱っこで撤収となります。


           画像 582


      足のふらつきは相変わらず有るし家で立ち上がる時も
      座る時もなかなか力が入らずに容易に立てないんです。
      旺盛だった食欲もいまひとつだし・・・
      お陰で体重もようやく8㌔となったのは嬉しいんだか
      ん~、複雑ですねぇ。 

      なによりもお留守番は心細いんだなぁって感じるのは
      仕事から帰った時に今までに無く寂しげな声で
      ないて訴えるんですよねぇ。
      きっと、とっても心細かったんだろうなぁ って思うと
      辛いんですよ。
      そんな時はギュッっとしちゃうんですけどね!       

     
           画像 590


      大好きだったキュッキュのクマさんも速攻で枕と
      化してしまいました。
      使命を果たせなかったクマさん、ご苦労様でした。
      

      画像 578


      僧帽弁不全のことも有るし・・・
      心配ばかりしていてもしょうがない!
      と思い土曜日に以前セカンドオピニオンで診て貰っていた
      病院へと行って来ました。
      前回とは違う先生でしたが詳しく説明を受けました。
      この日は心臓が肥大していないかをレントゲンでチェック。
      酷く肥大している事は有りませんでした。
      心雑音に関しては、今度の土曜日にCTを受けることになりました。
      そして足腰についても前回のレントゲンを見ながら説明を受けたの
      ですが、やっぱり歩行困難になるほどに悪い所見が有る様には
      見受けられないです。 とのことでした。
      あとはヘルニアを疑う場合はMRを・・・
      最近になってごっそりとムチムチだった筋肉が落ちてしまった
      のを感じてこれって筋肉の衰える病気じゃないのかしら
      なんて思っていたらホルモン系の病気で筋肉が衰える病気が
      有るんだそうです。
      なので血液検査でもチェックします。
      結局、プチワンドックということの様です。       
      要するに結果からのスタートなんですよねぇ。
     

      画像 567


      私がマロにしてあげられることには限りがあるんですよねぇ。
      でもね、無力ながらにも精一杯のことをしてあげたい
      マロがして欲しい事は何でもやってあげたい
      手にもなるし足にもなるから・・・
      私は、いつでもマロの傘になるから・・・
      一緒に頑張ろうね!
      そんな気持ち分かってくれるかなぁ 

      そんな事をこんなに早く考える時が来るとは、
      今まで思っていませんでした。 


      画像 584


      ちょっぴりロングなお散歩の時のコース。
      こんな青空の下をまた元気に歩きたいなぁ
      ねぇ、マロは何を思ってるの?
      母は いっぱい思ってることがあるよ。。。

      次回、よい結果が ご報告できればと思っています。

       台風がまた来ます。
         皆さん、雨の被害などなど十分にお気を付けくださいね
 

プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
