マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.28

未分類

時がながれて~過ぎる夏~

      みなさん、お元気でしょうか~~!?
      長~い夏休みからようやく戻って参りました。 ホント長い!

      覚えていて下さいましたかぁ
      と心配ながらの更新となりました。
      おそらく“あ、終わったのかな!?” と思われた方も・・・
       はい。私自身も終わったかと思いましたもの     


      画像 546
      ≪今年も いつもの散歩道に葡萄が実りました≫

      この8月は色々なことが有ってどんどん日々が過ぎていきました。
      
      そう、あれから一年・・・
      母(ばばさん)の一周忌を無事に終えることができました。
      ようやく あちらへ送り出せた様な気がします。
      今でもマロは“ばばちゃん”のことをちゃんと 覚えています。
      そりゃあ、いつもオヤツばっかり貰ってたんですもんね!^^
      今でも階段から下りて来るのではないかと見上げたりして。


      画像 560
      ≪カメラを向けるとしっかりカメラ目線の訪問者≫           
       いつ飛び掛ってくるかも知れずドキドキ。 ムシ苦手なマロ母撮影

      一年って、やっぱり早いんですよね!(歳のせいかな?)
      これからマロと過ごす毎日も大事にしないと・・・です。


      画像 559


      そんなマロは6月後半から足腰の不調とみられる症状が  
      出ていました。
      そこでクリニックでレントゲン、間接検査、神経学的検査とかも
      やって頂いたのですが・・・
      左足の股関節が一方に動かす時に“カクッ”って音がする時が
      有る程度(?)で特には問題はないそうです。(そうなんだ)


           画像 549


           それでも座る時はドスンと力が抜ける様に
           立ち上がる時は、どっこらしょいう感じで動きます。
           やっぱり痛いとか違和感があるんだよねぇ。
      
      
           画像 566
            母~、いいところに行きますかぁ

           前回、飲んでいたお薬も終わってしまい
           思えば飲んでいた時の方が調子も良かった様に感じます。
           飲んでいた時には治まっていた“ハァハァ”が
           (暑くもないのに)再び始まっちゃいました。     
       
           そこでクリニックへ出発です
           

           画像 564


           この日は、また暑さがぶり返して “暑っ~~!!”
           暑くなったり、涼しくなったり (寒いくらいに)
           これじゃぁ、体調も崩れますわぃ!
                  

           画像 565

                      
           お薬が効いているのか確認の為に暫く続けて
           みることになりました。
           そして先生がマロの胸の音を聞くと・・・

            “あぁ~、心臓の雑音がだいぶ増えてるねぇ~。
             もしかしたら散歩で歩けないのもハァハァするのも
             心臓からきているのかもしれないねぇ”  
            えぇ~ッ!! なんですってぇ!?
             先生はその後、僧帽弁閉鎖不全症の可能性も
             あると指摘。
             あ~、またひとつ心配が増えちゃったよぉ
             “ 心臓のお薬も始めたほうがよさそうだねぇ ” と先生。
             あ~ぁ。 お薬も増えちゃったし・・・

             
      画像 563

           
      マロの心臓は1年くらい前に少し不整脈が出ると
      言われていました。
      でも薬を飲まなければいけない程になるなんて・・・

      ただ、この何日か前に あれ!? って思うことが有ったんです。
      それはマロが私の腕の上にドテ~ンと寝っころがって
      いた時に心臓の動きをハッキリと感じることができたのですが、
      その鼓動が不規則だったんです。
      1.2.3.×× 1.2.という様にリズムが乱れたりして。
      あれ なんか変じゃない?
      と思ったのですが・・・
      前回、心音を聞いてくれた別の先生は“心音は特に何も
      問題ないですね。” とのことだったので差ほど気に留めて
      いなかったんです。

       ゴメンよ、マロ~。気付くのが遅い母で・・・
         これからは、ちゃんと観察してしっかり看るからね
        
      まだまだこれからもマロの心臓には しっかり働いて
      もらわないといけないんだもんね
      ちゃんとお薬 飲みながら一緒に頑張ろうね!!
 

           画像 552


           そんな中、ひとつだけ嬉しかったことが・・・
           それはね! ダイエットに励んでいたマロなんですが
           ちょっとだけ、イエイエ かなり(?)成果がありました。
           8.9kg→8.6kg→8.3kgへと少しずつ減量できました。
           でも先生に あともう少し減らしたほうがいいんだけどね!
           なんて言われちゃいました
           7キロ台ってことですね! はい、分かっておりますよ。
           ここからは、慌てずゆっくりとダイエットにも頑張りましょ!
           食欲、旺盛のマロさん ガマンは辛いんだよね!
           私もマロの前でお菓子は御法度ですからね!
           これを機に私にも成果が出るかもしれないし。ガンバです。

           とにかく、この8月は色んな事がありまして・・・
           留めは私の左手の指のケガで締めくくりとなりそうです。
           全治3週間って。 アッチャー!!
           ケガで夜間に救急で病院へ走ったのは初めてです
           これも身から出た錆、おっちょっこちょいの私なもんで。
           そんなテンション下がりっぱなしのマロ家でしたが
           また9月からは、頑張りますので宜しくお願いしますね

           変わりやすい気候です。
           みなさんもワンコさんも体調にお気を付けくださいね!           
                  
      

プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
