マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.21

未分類

こんな時こそ・・・。

      被災地では、まだまだ困難な状況が続いています。
      不便な生活は改善されていないんですよね。
      そして災害から217時間を耐え抜いて救助された
      お年寄りと少年のニュースを見て“凄い!!”の一言。
      まだまだ助かる命が有るかもしれない。
      救助に向かう方にも“ガンバッテ下さい!!”と
      お願いしたいところです。
      離れ離れになってしまった家族に再会できる事が
      何よりですから。
      
      こんな私にも何かできるかなぁ~!?
      できる限りの事 先ずは実行。
      出来る事、やらなくちゃね!
      
      私もお財布の中と相談しながら少しでも多く募金も
      できればと思っています。

       母のお財布は、いつも軽いけどね!
       こらっ! 余計な事は言わないの!
      

      画像 377


      そんな中、今年も節分を終えた“ひいらぎ”の花が
      マロ家の箱庭に花を咲かせ始めました。
      黄色い、ほのかな香りのする花です。
      2、3日前には鶯色の小鳥(多分、メジロかと?)が
      遊びに来ていました。
      素早い動きで行ってしまいましたけどね!
      春は着々と近付いて来てるんだなぁ
      いつもと同じ季節なのに・・・
      いつもと違う春。


      画像 379
  
      
      マロは、いつもの朝のお散歩。
      でも心配事が・・・

      
      画像 382


      いつものご飯。
      地震の後の数日は 心なしか少し元気がなく感じたマロも
      食欲は変わることなく完食です。
      

      画像 381


       もう無くなっちゃったよ!
       早っ!! そりゃぁ、食べれば無くなります!
         マロも節約しようね!


      そして、心配事・・・
      それは、お留守番です。
      お彼岸の最中の昨日は“お墓参り”に行く事に
      なっていたのですが一番の気掛かりは
      やはりマロのお留守番なんです。
      もし又、あの時の様に大きな地震が起こったらって
      思うと・・・
      まだ余震も治まっていないので迷ったのですが
      元気だった頃の母とも“お彼岸のお墓参り”は
      欠かした事が無かったので決行することにしました。
      いつもなら車なのでマロも一緒に行ってるんですけど
      只今、ガソリンが危うい状態の車では行き着くことが
      厳しいので電車を乗り継いで行く事になり時間も
      掛かる為、マロは、ご一緒できません。
      後ろ髪を引かれながらの出発。
      (ケージはしっかりガードしましたよ!)    


      画像 376


      そして、無事にお墓参りで両親にも色々と報告を終えての
      帰り途中の電車で・・・
      またしても携帯から“緊急地震速報”を知らせる音が
      その直後、電車も緊急停止連絡が有り確認ができるまで
      暫く停車します とのこと。

       うわぁ~~!! やっぱりだぁ!
         マロは大丈夫かなぁ!?

      この電車は路面電車なんです。
      終点まであと一駅だったのに~~。
      幸い大きくなることも無かったんですけれど・・・
      “お急ぎの方は終点駅まで歩いて2分程なので歩いた方が
       早いです。”
      の車内放送にゾロゾロと降りて行く方達につられ
      少し遅れて降りた私・・・
      ところがです・・・数メ-トル歩くと
      な、な なんと! 無常にも 電車は速やかに発車して行きました
      なんて ついてないのかしらねぇ。
      急ぎ足で駅に到着し再びバス、電車と乗り継ぎマロの待つ
      我が家へと無事に帰り着きました。       
                  

      画像 380
        (モジャ マロになっちゃいました)


      ドアを開けると熱烈歓迎のマロが居ました。
      私もマロの顔を見て一安心。
      
       マロ~! ごめんねぇ。
         また不安な思いをさせちゃったね!!

      私の中にもあの地震の時の不安感も有って、
      そう、家に帰れるのだろうかという焦りのような・・・
      そんな事も有って交通機関を使っての遠出は
      なるべく避けてはいるのですが。
      私も心配性のマロにあまり心配を掛けない様にしなくちゃ!
      益々、オジちゃん度が増しちゃいますからね!

      あ、そうそう。 こんなマロ家のバタバタの中で遂に
      マロも11歳のお誕生日を迎えることができました。
      今の状況の中、まだお祝いもしてあげてませんが
      もう少し落ち着いたら、なんて思ってます。
       マロ! まだまだ元気に長生きしてね!!

       まだ余震も続いていますので被災地は勿論のこと、
         皆さんもお気を付け下さいますように。 


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
