マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.27

未分類

もうすぐ春ね!

      先日、 “春一番” が吹きましたね
      すご~い 強風で何度も吹き飛ばされそうになりました。
      ヒュル~ル~ン~~   飛びませんって!!
      もう少しの間、寒さをガマンすると春がやって来るんですね!
      寒さの合間にも暖かい日がやって来たりして。     


      画像 327


      そんな春を待ちわびる ふたり、近所で春を探してみました。

       春って、こんなところに居ますかぁ~

       いいえ、そんなところから出てきませんって!
         さぁ、出掛けましょ!

      と言っても いつものお散歩となんら変わりはないんですけどね


      画像 317


      さぁ、どっちに行きましょうかねぇ~

      この日は、晴天の土曜日とあって お散歩のワンちゃんが
      あるらこちらに居ます。

       みんな楽しそうね!

       あ、なんか こっちを見てるよ!

      苦手なワンコさんが居るマロは遠目にチェックしています。
      そのくせ興味は有るんですよねぇ。
      老若男女どなたにも。
      でも この辺りでは、ちょっと知れたビビリです。
      “ビビリちゃん”とあだ名まで付けられちゃいました              


      画像 318


      あっちこっちとウロウロしながら・・・
      春~~何処に・・・
      と辺りを見回す怪しいふたり。
      この辺りは集合住宅の密集地なので
      あまりキョロキョロしていると
      怪しまれちゃいますよ。     
      ってことで、
      大通りに出てみると・・・


      画像 328

      
      見~つけたぁ!!
      ありました、ありましたよ
      こんなところに。
      “春ですよ~” って呼んでるように・・・


      画像 329


      奇麗な可愛い桃色・・・
      見事に咲き誇った “桃の花”です。
      そういえば、もうすぐ “桃の節句” ですものね!
      
      ここは、車の通りも激しい大通りなんですけど
      ほぼ、満開に近いほどに咲いてました。
      なんか、ちょっとウキウキ嬉しい気分です。      
          

      画像 323


      そして、こんなところにも。
      マロ家の玄関先の壁にペッタリと張り付いてました。
      “かたつむり” って冬眠しないのね!?
      でも、いつから・・・?
      春を感じて出て来たとか? ん?
      まる二日は、ここに居るんですけど。
      雨が降るまで、ここにお泊りですかねぇ?
      まぁ、ごゆっくりと。     


      画像 316


      春を満喫できたのか家に着くと・・・
      ちょっと お疲れのご様子のマロさん。
      
       春を探すって、お腹が空くんだね!
         ここらで、オヤツなんて出てこないのかなぁ~

       あのぅ、キミのは いつものことでしょ。    


      画像 324


      まぁ 今日は、お付き合い頂いたので~
      オヤツも 奮発しちゃいました。
      
      早く、ポカポカの春が訪れることを
      心待ちにしているマロとマロ母なのです。

      まだまだ春は見付かると思いますよ!
      みなさんも春を探しに出掛けてみませんか!?

      


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
