マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.21

未分類

シニア~~共に歩こうよ!

    暫くご無沙汰してしまいました“マロっち”ですが、
    気付いてみれば、しっかりと冬がやって来ていました。
    すっかり凍結状態の “マロっち” にもかかわらず
    見捨てずに ご訪問くださった方々には感謝の一言を・・・
    ありがとうございます    
      

     画像 069

    先日・・・昨年もアップした、度々訪れるショッピングモールの
    X’masツリーの点灯式がありました。
    今年もそんな時期になったのかと時の過ぎる事の速さに
    戸惑ってしまいます。
    月日の過ぎるのを速いと感じたら “お歳”だと聴いたことがあります。
    やっぱり、そうゆうことなのね!! と変に納得しちゃうところも・・・

     画像 078

    そんな寒さが押し寄せて来た今週初めのこと、
    この方にも異変が・・・

    それは、朝の散歩の時でした。
    朝のお散歩はいつも短縮コースで殆んどが用を足して
    一回りして帰宅~~のはずが、家を出て数メートル
    歩くと止まってしまいました。
    以前、雨の日のお散歩時にこんな状態になった事があって
    いつものクリニックの先生に お話した事があったんですが、
    その時は直ぐに元どおり元気になっていたので一過性のもの
    かもしれない。 とのことでした。      

     画像 063

    でも、でも・・・今回は前の時とは明らかに違う様子。
    少し進んでは止まり、また歩いては止まる。
    おまけに尻尾が、ず~っと下がったまんま・・・
    止まると周りの様子を気にしたり、後ろを見たり
    一瞬、ボ~ッとしてるんです。
    少し引っ張ってみると私の顔をじぃ~っと見つめます。      
      
          画像 065

        これは、おかしいよ!!
        それでも何とか用を済ませると
        すぐさま、マロを抱きかかえて家へまっしぐら
        家に帰って足を拭く時も辛そうに急かされ、
        床に下ろしても動きが鈍いんです。
        これは・・・ひょっとして腰痛
        もしかするとヘルニアかも・・・
        とにかくあまり無理に動かさない方がいいよね!?
        これじゃあ、きっと食欲もないんじゃないかと・・・                           
          
          画像 060

         座ったままで、ご飯をあげてみることにしました。
         ん!? ご飯は食べられるのね!!
         このままの体勢でいつもと変わらず完食です。
         それは、良かった良かった。
         でも、このままでは居られずに いつものクリニックへ出発~
         先生に散歩の時の様子をお話しました。
         先ずはレントゲンを撮る事に。
         そして その結果は・・・
      
          画像 061
          (この日の朝ごはんは・・・
          こんなふうにあげる “親ばかちゃんりん” な母でした。)

         骨には異常はない様です。
         でも尻尾は下がったままだし確かに違和感が有るのでしょう。
         となると、ヘルニアの可能性!?
         軽いとしても その可能性も無きにしも非ずという事も
         考えられます。
         ヘルニアの検査は造影剤を入れないと出来ないのは
         人間と一緒。これは痛くて怖いんです。(経験者として)

         まだヘルニアと決まった訳ではないし単なる加齢による
         腰痛かもしれないし・・・寒くなった事も有るしね!?
         チクリと1本 頑張りましたよ!
         暫く様子を見ることになりました。
         そう。これからは、お散歩も ゆっくり、ゆっくりとね!
         ふたりでゆっくり歩こうね!          
        
          画像 058

         しかし、一難去ってまた一難。
         ふたりしてヘルニアなんかになったりしたら
         もう目も当てられません

            ア、イタタッ!! 私のヘルニア再発か!?
           マロを抱えて何処までも~~仕方ないね!
           この後、私の周囲は湿布の香り(臭い?)が立ち込めて
           いた事は言うまでも有りませんでした。
      
         寒さが増してきました。
         皆さんも風邪などで体調を崩さない様に
         気を付けて下さいね
    

プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
