マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.27

未分類

力いっぱい、大きくなぁ~れ!

      梅雨ですねぇ~~
      でも、まだ序の口・・・
      梅雨本番は、これからと覚悟のマロ地方です。

      画像 596

      雨まじりの お散歩も急ぎ足に      

      画像 597
             チロちゃ~ん! 居ないの~

      こんな時でも アメリカンショートのお友達チロちゃんの
      お家の前で必ず確認と調査の為にクンクンして捜します!
      
      画像 598
             居ないみたいだよ!

      チロちゃんは、お家で お休み中だから
                  マロも早く帰って、ご飯にしようね!
      
      この後、そそくさと帰ったマロでした。


      画像 614

      さてさて、こちらは今年2月の駅前に構える某大学校内へと続く
      銀杏の並木道。
      すっかり枝を切り落とされてしまって、どうしちゃったの!?
      なんて要らぬ心配をしていたら・・・
          
      画像 593

      それが数ヶ月でこの様な姿に・・・。      

      昨日、出掛けた際に今さらの様に気付いたのでした。
      枝を落とされても、またグングン大きくなって
      力強さを感じますね!
   
      画像 585

      そして・・・駅構内では、こんな方たちに出逢いました。
      盲導犬、育成の募金活動に参加していた訓練中の
      “そらちゃん” だそうです。
      まだまだ若く遊びたい年頃の“そらちゃん”
      とっても、大人しくて穏やかなお顔をしていて
      頭を撫でるとちょっとだけ顔を傾けて、とても可愛い。
      お断りをして写真を撮らせて頂く時も、トレーナーさんの
      “そら~、こっち向いて” の一声に完璧にカメラ(携帯です)目線に。
      なんて賢いのでしょう。 見ず知らずの私に。 
     
      大きなワンコさんに触れる事が殆んど無いけれど、
      何だか傍に居るとホッと安心できる様な風情を
      持ち合わせている気がします。
      とても賢そうです。
      この子なら、目の不自由な方のパートナーに
      きっとなれる。そんなオーラを感じました。
      まだまだ厳しい訓練が待っている事でしょう。     
      “ガンバッテね!”と声を掛けて お別れして来ました。             

      画像 611

      丁度、マロを家に迎える10年前の今頃・・・
      何かの広告で神奈川盲導犬協会で犬のしつけ教室が
      開催される事を知り申し込んで訓練センターへ
      行ったことが有りました。
      よくよく考えるとラブちゃんとシーちゃんでは、
      大きさからして、かなりの違いは有ったんですけどね!
      それは、ご愛嬌で
      盲導犬にも感心が有り、大きなワンコさんも好き
      なんです私。
      何度かバスでもお見掛けもしましたが
      お仕事、一生懸命でした。
      盲導犬の育成・・・とても大変な様です。
      10年前、お聞きした時も育成にはボランティアと
      募金に助けられているとの事でした。
      ボランティアも繁殖犬飼育、パピーウォーカー、引退犬飼育、
      盲導犬不適合となった子のキャリアチェンジ犬飼育などなど
      色々、有る様です。
      人の役に立つための使命を受けて育った子達。
      頑張ってほしい思いと労いの気持ちでいっぱいです          
      あのやさしい瞳に何度も振り返り家路についたマロ母でした。

      画像 606
        (黒ラブさんを撫で々した私の手をクンクンのマロでした)

      そして、家では・・・聴導犬に成り損なった様なワンコが
      こんな顔で お待ちでした。
      玄関番、電話番、得意ですぅ

      貴重な触れ合いができた日となりました。


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
