マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.25

未分類

ダイエットって・・・辛いねぇ!

       春よ来い~ 早く来い・・・

       なんて、なかなか来ませんねぇ~!?
       かつて、こんなに寒さの残る春があったんでしょうか
       でもでも・・・日曜日。
       ようやく、お天気も春モードに
       良かったわぁ。
       お天気の影響、色んなとこに出てますものね!

       画像 311       
       
       さぁ~て、
       今回は辛いダイエットのお話です。
       マロの体重、只今8.85キロ(母の体重は言えませんけど)
       食事も徐々にドライを減らし野菜を取り入れたんですけど・・・
       (主にキャベツ・カボチャ・ブロッコリー )
       どうも体重は横這い状態。 トホホ
       何がいけない・・・
       と、よくよく考えてみると(考えなくても)
       どうやら私にも原因が有るのでは? に行き着きました。
       
       画像 320
           (マロもメリ~さんに八つ当たりですかい?)

       私・・・こう見えても(イエイエ、見えません!って)
       1年半前にダイエットをしたんです。
       約6ヶ月で8キロ落としたんですけどね・・・
       以前の勤務先での7年間で7キロの増加。
       それというのもお昼の社食でしっかり、それも揚げ物が多く
       ほぼ完食してました。
       ワイワイおしゃべりをしながら今日も完食~なんてね。
       そして職場を辞めたのを期に“こりゃ、いかん!”
       せめて元に戻さねば!!ってことでお昼を市販の“置き換えモノ”
       にしたり、飲み物も無糖にしたり、ちょっとばかり頑張りました。
            
       画像 322

       しか~し、問題はここからなんです。
       今、正しくリバウンドが 
       危ない危ない!
       “そりゃ、そうでしょ!”の声が聞えてきますが・・・
       だって前回のブログで中華ランチ、完食ー
       なんて言ってたじゃないですかねぇ?!
       
       そして、もう一つが甘い物が目に入るとついつい
       買ってしまう。
       デパ地下を行けば美味しそうなケーキと即効。
       
       それがちょっとずつマロの口へと行ってたんですねぇ。
       ちょっとの音と匂いに反応してガン見
       そこで私も負けて ついついあげちゃってました。
       このちょっとずつが去勢で肥りやすくなっていたマロには
       影響してたのかなぁ~? と反省、反省       

       画像 323
              (寝てばっかりいると肥えちゃうよ!)

       私も自覚する程に自分が重いんです。
       腰痛持ちの私にとっても悪影響~腰にも負担が!
       そこで、ブログタイトルを “マロと二人でダイエット”
       に変更して・・・なんてことは、ありませんが心を鬼?にして
       頑張ろう!! と宣言しちゃいます
       マロと私の四原則・・・見ない・買わない・食べない・あげない
       ってか私が、でした

       画像 327
        (大丈夫~? マロは美味しいもん食べたいからイヤだなぁ!)

       明日からのダイエット、今日から実行です

       画像 329

       そして早速、運動不足の解消にと家から15分程の公園まで
       マロと二人で行って来ました。
       しかし、この辺りの公園って山と言いますか、
       坂が結構キツイんです。
       マロにとってちょっとばかり無理があったようでした。

       画像 331

       実は歩いていて少し不安になる事が有ったんです。
       それは・・・今週、お散歩の時に様子を見て次回に
       ご報告しますね!

       今回は、私のたわ言にお付き合い頂きありがとうございました。



       

プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
