マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.28

未分類

感謝の気持ちと、桜の下で。

       マロのご心配を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
       とっても心強く感じて嬉しかったです。感謝、感謝です。
       そしてブログをやっていてよかったなぁ~!
       って思いました       

         画像 211

       あの日は・・・
       検査結果を聞くまで、ドキドキでした。
       手術も視野に入れとかないとかなぁ? なんて思いながら
       先生の開口一番を待っていました。
       すると、先生は以外とあっさりと・・・
       “悪いようなものじゃないから大丈夫。
       いわゆる表皮のう胞ってものです。”
       要するに袋の中に膿や水が溜まってできたものだそうな。
 
       構えていた私は・・・“ハァ~”っと力が抜けてヘロヘロ感と
       ホッとした安堵感でいっぱいでした。             
       きっと手術をして採るものだと思い込んでましたから。       

         画像 207

        母はあわてんぼうなんでしょ
        そう、思い込みが激しいんです。
                じゃなくて~心配だったんでしょ!!     

         画像 212

       でもこれで安心とは云えず、大きさにも注意しながらと
       体質的なものがある場合もあるので、
       他のところにもできてないかをいつも気を付けていないと
       いけません。
       それと中で破裂することも有るそうなんです。
       
       それって怖いんですけど。
       強く圧迫しないようにしないと危ないです。
       でも足を拭いたりする時、抱き上げる時に丁度そのしこりに
       手があたってしまうんです。
       “うわぁ~っ!気を付けなくっちゃ”ですよ!
       何はともあれ今の時点で手術は免れたのですから
       良し!としなくちゃですよね
       
       でも今度は、このままで大きくなったらどうしよう・・・
       なんて心配をしちゃいます。取り越し苦労?
       その時はその時で落ち着いて対処しないとですね!!
       何せ私はマロの“ホームドクター”なんですから
       厳しくチェックしますよ!       
       

     画像 216

     さて、昨日(土曜日)は マロ地方 寒いながらも
     お天気が良かたです。
     2月に一度、蕾を観に訪れた“桜の公園”では
     桜まつり がありました。
     毎年、この時期にやってるんですけど行ったのは、初めてなんです。
     勿論マロも一緒にと思ってましたが人も多く混雑を予想して
     マロとは、静かな平日のお休みの日に行く事にしたので
     この日は私、一人で偵察に行って来ました。

     画像 203

     ほら、咲いてましたよぉ~
     場所によっては7分咲き位でしょうか。

     この公園、こんなに桜の木が有ったんだぁ!
     と再認識です。    

     画像 226

     誇らしげに。 綺麗に。 淡いピンクの桜いろ。

     寒い時に着々と準備をして
     春になると華やかに一斉に咲いて
     さっと散っていくの・・・素敵だなぁ~桜って。
     花びらがちらちら、そんな下で一杯~なんて気持ちも
     分かりますなぁ~(殆んど飲めない私でも)
     
     画像 224

     案の定、大勢の人で賑わっていましたよ!
     ミニ舞台も有ってダンスとか歌をご披露してました。

     やっぱりマロは無理だったろうなぁ~。
     きっと “帰ろう帰ろう!!” になっちゃう。
     マロとは満開になった頃にふたりでこっそり(お忍びかぁ?)
     デートしに来ましょ             


        画像 229

       来年も、再来年も桜の咲く頃・・・
       マロと来たいと思い続けるでしょう。

       皆さんは桜、満喫してますか? 

     



       


       

プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
