マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.31

未分類

甘いの?・・・こんなモノも。

      今日も朝からいいお天気
      寒さも気持ちだけ和らいでいるんでしょうか?
      お散歩もそれ程、苦になりません。
      それもそのはず、時間ももう9時だしお日様出てから時間が経ってるもんね

      ってか、そうそう先日レンタルしていたDVDを10時までに
      返却しに行かなくっちゃならないんでした~

       さぁ、マロ 行くよぉ~!!
         ちょっとばかり急がないとね!
      
      今日は、急いでるのが解ったのかそそくさ出て来てくれました。
      普通に歩いても10分程で着くんですけどね!
      そして返却終了。
      と・・・帰り道は全然、気にせずにあの道を通ってしまいました。
      今日は日曜日。
      近くに来ると “カキ~~ン”
      その音を聞いたマロは・・・

         画像 058

      一目散で逃げる!
      力一杯、走る走る!
      リードを持っている私も走る走る
      というよりも走らされるぅ~

      そして・・・

         画像 059

       あ~、ビックリこいたぁ!
         なんだよぉー! 母、嫌いなの知ってるでしょ!この音。

       ごめん、ごめん! すっかり忘れてたのよぉ~

      暫くぶりにこの道を来てすっかり忘れていました。
      ゲートボール場が有ることを。
      そうなんです。 マロはゲートボールでボールを打つ
      あの “カキ~ン” という音が大の苦手なんです。

      マロには、どんな風に聞えるでしょうか
      逃げる様に家に舞い戻り・・・ようやく落ち着きましたが・・・
      私の足はガクガクになりました。腰痛にもでした。
      はい。 行ってはいけない道を行ったのは私です。 自業自得です。

      画像 062
                    ふぅ~   


      そんなこんなの今日はとりわけ予定も無かったので
      だいぶ前に買って有ったこんなものを作ってみました。

      画像 060

      チョコレートの利いたちょっともっちりとした食感のお菓子で
      生地の粉、チョコレート、胡桃と材料がセットされているので
      あまりお菓子作りに慣れてない私には、なかなかの代物です
      お味も差ほど手を掛けてない割には美味しかったです。

         画像 048

     何やらの香りでウロウロしていたこの方、
     もちろんチョコレートなので残念
     なのでマロさんには、こちらを・・・

     画像 067

      これ、ワンコ用の “たい焼き” なんです
      先日、マロショップ(私が勝手に呼んでる行きつけのワンコショップ)で
      買ってみました。 形はちゃんと “たい焼き” なんです。      

     画像 072

      ちょっと固めなんですけど、中の餡は何種類か有って
      私が選んだのはカボチャ餡です
      いちばんカロリーが低いかなぁ?と思って・・・
      これでも一応、カロリーには気を使ってるんです。
      メタボっちのマロには。

     画像 065

      さっそく、ご試食。

       ムシャムシャ!!
         もう終わり~? もっと、ちょうだい!

      でもちゃんとあげられる量の目安が書いてあるので
      今日のところは1/8で終了です。
      絶対にマロにしたら足りないに決まってますけどね!    

     画像 069

      マロも私も今日は疲れたので甘いもので
      体力を補給しました。
      今日は特別ね!

         画像 057

         今日の空も穏やかで、穏やかな一日でした。
         ただ私の身体は悲鳴をあげてますけどね
         明日は、静かなお散歩しようね!
       


         
     

         

         

         
          
 


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
