マロっちのお昼寝生活

.--

スポンサー広告



.26

未分類

大きくな~れ!

     これ何だかお分かりですか      

   PA0_0088.jpg

     只今すくすく成長中です

   PA0_0090.jpg

     少し前に買っておいたさつま芋から芽が出ていました。
     買ってあった事すら忘れてたマロも大好きなお芋さん
     
     あれれ~、芽が出ちゃったわぁー!
     はやく食べないからだよ!
           
     お芋から出た芽を摘み取ったところで、
     子供の頃、理科でやりませんでしたか
     野菜の芯の部分とかで水栽培(?)を・・・
     ここでやってみようと水をふくませたスポンジの上に乗せてみました。
     
   PA0_0091.jpg

     きっと枯れてしまうだろうと思っていると・・・
     数日後、根付いているでは有りませんか
     へぇ~!こんなに小さくても根をはって大きく
      なろうとしてるんだね!植物の生命力も強いんだねぇ
      ガンバレ!頑張れ!

     と感心して当のお芋さんは、その後マロと私の
     お腹の中へと消えていきました。

   PA0_0085.jpg

     やっぱり お芋はおいしぃねぇ~
      大好きなんだよねぇ、これ!

     でも食べ過ぎはだめだからね!
      丸呑みしないで味わって食べてよね!

   PA0_0083.jpg

      もっとないの?
       いっぱい、い~っぱいたべたいよー!
       まだ有るでしょう
      一度にそんなに食べたらダメなのよ
       ほら、メタボくんだってこと 忘れないでね!また後でね。

   PA0_0082.jpg

     この後、ぬくぬくと午後のお昼寝となり夢の中へと・・・

     どこまで成長するか、お芋さんの成長も見守っていきたいと思います。
 
      
 
      
     


      

 
      

     

      
      
     


プロフィール

マロマァマ

Author:マロマァマ
マロ
12才
3月生まれ
ジャイアント シーズー
出身:神奈川県


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



最新トラックバック


カテゴリ

FC2カウンター

参加ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ
